2012年4月22日日曜日

「ふるさとのうた」


目をとじれば そこはふるさと
なつかしい山 なつかしい川
なつかしい人々
ちょうちょう追いかけ
走り回った菜の花畑
寝ころんで青空眺めた れんげ畑
私のふるさと 幼き日々


目をとじれば そこはふるさと
美しい山 美しい川
美しい人々
蛍追いかけ 川の中
ズボンぬらしてべそかいた少年時代
湖眺め 友と語った 熱き思いを
私のふるさと 青春時代


夢にまで見る 私のふるさと
素晴らしい山 素晴らしい川
素晴らしい人々
私の初恋 私の恋を 
私の愛を
見つめていてくれる
ふるさと
いつでも私を迎えてくれる
昔も今も
変わらぬふるさと

0 件のコメント:

コメントを投稿