2012年4月6日金曜日

ホットタイム・湯の友


 ホットタイム・湯の友


 かわいいプレゼントが届きました。ケロンタです。

 お湯につかるとおしゃべりします。かえるの子、ケロンタです。

うたも上手に歌います。かわいいケロンタです。

おしゃべりは17種類、はなうたは3種類あります。

驚くことに、タイミングよくその場に合ったセリフをしゃべります。

お湯につかると「わーい、お風呂!」「お風呂だーいすき」「いいきもちー」「一緒にあったまろー」

お湯から出すと「まだ出たくないよー」これには、びっくりです。

日本人は、お風呂が大好きです。

お風呂は一日の疲れをとり、心身を癒してくれる、まさにホットタイムです。

心身が寛ぐお風呂で、ケロンタのおしゃべりや、はなうたを聞くと、なおいっそう心身が癒されます。

顔もニコッと、心もホワッとします。

子供が小さかった時に、お風呂で浮かして遊ぶおもちゃは、いろいろありました。

金魚、イルカ、あひるの親子など、でもおしゃべりしたり、はなうたを歌うようなものは、ありませんでした。

いつ頃からこのようなものが、登場したのかは、わかりませんが、小さな子供たちは、

さぞかし喜んでお風呂へ入っていることでしょう。

立派な大人も、このケロンタは、ホットタイム・湯の友です。

プレゼントしてくれたあの人に感謝です。

本当にありがとう。

毎日楽しく、ケロンタと一緒に、ホットタイムを過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿