2018年10月5日金曜日

京都慕情


 先日買い物に出かけた時のことです。京都四条河原町の交差点を渡ろうと、信号待ちしながら西の空に目をやると、美しい夕焼け空でした。心を奪われるほどの美しさです。あの歌が浮かんできました。「京都慕情」です。つい口ずさんでしまいました。


自然が織りなす素晴らしい光景です。いつも感動して思うことは、自然が織りなす芸術作品の素晴らしさです。二つと同じものはありません。人の心を豊かにしてくれます。すべてを忘れ、満ち足りた幸福感をもらいます。美しい夕焼けの空は、刻々と表情を変えていきます。時間は6時前でした。たくさんの人が慌ただしく行き交う四条河原町で、この美しい夕焼け空に気づいた人はどれほどいたでしょうか。素晴らしい夕焼け空を見て、日々のせわしない暮らしの中に、少しのゆとりが生まれたように感じました。自然界に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿