2024年3月24日日曜日

京都御苑枝垂れ桜

  先日、京都御苑の枝垂れ桜を見にいきました。前日の風、雨の荒れたお天気も回復し、良いお天気の中を御苑に向かいました。間の町通り(あいのまち通り)の間の町御門から入りました。



 この桜の木は御苑の西南に位置する梅林の近くにあります。樹齢はずいぶんありそうで、大木となった枝垂れ桜です。ポアロが発表しているフェイスブックに、過去の思い出が載るのですが、ちょうど一年前にも見に行っています。その時は、満開でした。枝垂れ桜の周りには、大勢の人がいます。外国の人もたくさんおられます。今年の枝垂れ桜は、五分咲きでした。つぼみがまだ多くあり、満開になるのが楽しみです。帰りは堺町御門から出ました。葵祭りや時代祭で有名な堺町御門です。

0 件のコメント:

コメントを投稿