2018年4月11日水曜日

珍しい花(トキワマンサク)


 先日京都市役所の前を通った時のことです。見慣れない色の花が目につきました。近づいてみると「トキワマンサク」と書かれています。マンサクは以前庭に植えたことがありますが、黄色の花を咲かせました。「トキワマンサク」は、赤紫です。見慣れない色で、スペインのような雰囲気を醸し出しています。





花といっても2mほどの高さの生垣に咲いている花です。二年ほど前だと思いますが、京都市役所前に駐輪場が新しくつくられて、その近辺も整備されました。その時に植えられた生垣だと思いますが、花を見るのは初めてです。少しの時間、異国情緒を味わいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿