2015年12月16日水曜日

「まるさんかく」

わたしのお顔はまんまるい
つるっつるっつるっ
つれのお顔はさんかくで
ごつっごつっごつっ

わたしの心はまんまるい
つるんつるんつるん
つれの心はさんかくで
ごつんごつんごつん

わたしの体はまんまるい
ころっころっころっ
つれの体はさんかくで
ごっつごっつごっつ

わたしの頭はまんまるい
ころんころんころん
つれの頭はさんかくで
ごぎっごぎっごぎっ

まるいお顔はお地蔵さん
ニコニコお顔はお地蔵さん

まるいわたしはいつもニコニコ怒らない
さんかくつれは気が短くてプンプンプン

下る坂道よーいどん
まるいわたしはころころころころどこまでも
さんかくつれはガタンゴトンガタンゴトン進まない
まるいわたしは一等賞

ころころころころ笑います

0 件のコメント:

コメントを投稿