2015年12月14日月曜日

京都紅葉2015(4)京都御苑

 今年は暖冬ということで京都では紅葉の見頃がまだ続いています。昨日の日曜日に京都御苑に散歩に出かけると、紅葉や銀杏は下に落ち葉が積もっているところもありますがまだ見ごろの紅葉がたくさんあり、いい写真がいっぱい撮れました。日曜日ですが師走も近いということで商店街はにぎわっていますが、ここ御苑は静かな日曜日となっていました。今年最後の紅葉を堪能ください!

夏には気づかなかったですが松林の中に紅葉がいっぱい

細い枝が軽やかな林となっています 

緑の松とのコンビネーションがグッド

秋だけ主張する紅葉


落下寸前に燃え上がっています

落ち葉の絨毯が美しい!

枝ぶり、濃淡が1番の紅葉です

上の木のアップ

               


オレンジから紅への濃淡が絶妙



 御苑中央にある銀杏の大木はほとんど葉を落としていますが、その黄色い絨毯の上で子供たちが転がって遊んでいました。

人が小さく見える大木です、2日前の嵐で葉を落としたようです









0 件のコメント:

コメントを投稿