おもちゃといっても子供のおもちゃではありません。うちのポアロ(夫)が、アイパッドのようなものを買いました。詳しくはわかりませんが、最近発売されたもので、シンガポールから国際郵便で届きました。その商品が届いた日から夢中でいじっています。そばで見ていると、子供がおもちゃに夢中になって遊んでいるのと同じような光景です。私が何か話しかけても上の空です。寝るのもおしんでいじっています。
手のひらにのるくらいの大きさのものです。年齢とともに視力が落ちてきているので、パソコンもあまり熱中しすぎると目が疲れ視界がぼやけてきますが、そんなことはおかまいなしで没頭しています。
パソコンもどんどん進化し、機能が無限大に広がっています。こんな小さなものに、できないことはないくらいの、非常に賢いコンピューターが入っているとは驚きです。ピアノの鍵盤が出てきたと騒いでいます。「何か弾いてみて」と私に見せにきました。私は一本指で「カエルのうた」を弾きました。面白いものです。そして自分の生まれた年を打ち込むと「思い出の歌」が出てきます。自分が何歳の時には、こんな歌が流行っていたとたくさんの曲が出てくるので、聞きたい曲を選べば、当時の映像で歌手が歌っているのを見ることができます。ちなみに15歳の時には「高校三年生」が流行っていました。
そのうち相方の隙をついて、私もいじってみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿