2018年3月1日木曜日

退院


 まんたんが退院する日がやってきました。大腿骨骨折で緊急入院したのが、1月31日で、2月1日に手術を受けて四週間が経ちめでたく退院となりました。ホームでのこれからの暮らしについては、またまたいろんな問題が起こってくると思いますが、とりあえずは祝退院です。
私は連日の病院通いから解放されて、ほっとしています。私の一番苦手な場所は病院です。病院へ行くと思うと、それを考えるだけで気が重くなります。病院という場所が大切な人との別れの場となったことが、理由かもしれません。義父、姉、母、父、義兄、叔父、叔母、たくさんの別れを経験しています。病院で唯一明るい場としては、私の場合は二回の出産の時です。自分の命をかけて、新しい命の誕生に取り組んだ感動の日々です。医師や助産婦、看護師など、多くの人に支えられての場でした。
総合病院は、いつ行ってもたくさんの人で混み合っています。ケガ、病気いろいろありますが、人間は生きている限り病院のお世話になるのだということを痛感します。病院で働くいろんな職種の人に、感謝です。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿