2018年2月8日木曜日

愛車最後のドライブ(三重大王崎灯台へー1)


 車の大好きなポアロは、半世紀以上車に乗り続けてきました。十二台目の車に十一年乗り、走行距離は約18万kmになります。毎週京都、岡山を往復し、月に何度かは三重へも走りました。旅行でもあちこちへ走りました。四国、九州、山陰、中国地方、そして信州、富士山へも走りました。車も人間と一緒で、年齢が高くなるとあちこちに不都合が出てきます。いよいよ買い換える時が来たと判断したポアロは、決断しました。もうすぐお別れです。パートナーとして頑張ってくれた愛車との、最後のドライブに出かけました。
私の大好きな海、太平洋に面して建つ三重県志摩市大王崎灯台を目指します。二十四年前に母が心筋梗塞で突然亡くなった時も、心の傷を癒しに出かけたことを思い出します。


後ろは富士山の方向ですが残念ながら見えません。


昭和の初めにできたようです。

岩の上では釣り人が。

冷たい海でも海女さんは潜っています

久しぶりの大王崎灯台です。この日は風が少しあるものの、陽射しは暖かく早春を感じさせてくれます。眩しいほどの大海原です。遠くには大型船がたくさん見えます。思い出に写真をたくさん撮りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿