かあこは面白い子供でした。
かあこの絵日記です。
『きょうは、よるうちへかいったら、じゅばんと、ばっちが、あったので、わたくしは、とっても、うれしかったので、すぐに、てにもって、ぴょんぴょんだいどころで、はしりました。そしたら、ずてんと、こけたので、わたくしは、びっくりしました。そして、おきあがりました。そして、やめて、えんぴつが、おれとらんかと、おもって、みたら、なんにもおれていませんだ』
絵の説明・・・新しく買ってもらったじゅばんとばっちです。
かあこはエンタ-テイナ-
〈ばいおりん〉
『きょうのよる、おかあさんが、はりしごとをしてみえました。わたくしは「おかあちゃんちょっとでよいで、ここにあるさしをかして」といいました。そしたらかあちゃんが「なっとすんの」といったので、わたくしは「なんでもよいで、みとんなっ」といって、よさのふたをばいおりんに、さしをばいおりんのぼうにしました。そしてうたを、しづかなうたを2かいうたいました。そしてあとから、そのばいおりんで、うたもばいおりんとおんなしにうたいました。そしたらおかあさんが「おもしろいで、とうちゃんに、みせといな」といったのでみせにいったら「それはばいおりんか」といいました。そしてわたくしは「そや」といいました。またおかあさんのまえでばいおりんをはじめました』
0 件のコメント:
コメントを投稿