先日の三連休の中日に、娘の招待を受けてプチドライブに出かけました。目指すは三重県尾鷲市です。熊野灘に面した漁業の町で、三重県南部地域の拠点になっています。全国的に見て降雨量が非常に多い所です。今回は、海の幸たっぷりの海鮮丼を食べに行こうということで、尾鷲を目指しました。午後のプチドライブです。高速道路を走り、一時間で目的地に着きました。三連休なので、他府県ナンバーの車がたくさん走っています。
昼食の時間を少し過ぎていたので、お店の客は私たちだけでした。新鮮な海の幸がたくさんのった海鮮丼と、魚の入った海鮮味噌汁はとてもおいしく絶品でした。
尾鷲の古い町中を通ると、昔々のことを思い出します。姉が幼稚園でお世話になった先生が尾鷲に赴任されたので、遊びに寄せてもらいました。家族で親戚づき合いのように、先生を慕っていました。懐かしい思い出です。
帰りは国道42号線を走りました。日本一の清流「銚子川」では子供たちが川遊びをしていました。そのあと紀伊長島の道の駅へ寄りました。大内山では地元の牧場のアイスクリームを食べました。今日のプチドライブは、所要時間五時間半で、走行距離は200キロでした。思い出の一ページが増えました。
0 件のコメント:
コメントを投稿